--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.11.23

決闘のQ&A

説明書に入りきらなかった説明や、カードのわかりにくい効果などのQ&Aです。
ここに書かれていないことでわからないことがございましたら、この記事へのコメントやTwitterへのリプライ、メール等でご連絡ください。

ルールについて
Q.スペルカードの上についている星は何の意味は?
A.カードのレアリティです。星の数が多いほどレアリティが高く強力なカードなので、手札に入れるカードに迷ったら、ひとまず星の数が多いものを選びましょう。
 ちなみに、星1,2個のカードは2枚、星3、4個のカードは1枚だけ山札に入っています。

Q.黒いカードを『チャージ』で出したとき、このカードのチャージブレイクは発生するの?
A.発生しません。チャージブレイクは、チャージブレイクを持ったカードが『アタック』で出された時だけ発生します。

Q.グリモアで勝てるのは3枚目のカードが置かれた時でいいの?
A.正確にはアビリティを使うタイミングなので、3枚溜まっても若干の猶予があります。
 ただし、現在は3枚溜まった後に奪ったり、カードを減らしたりする方法はありませんのであまり違いはありません。

キャスターについて
Q.最初に選ばなかったキャスターカードはどうするの?
A.相手にわからないように裏向きで箱にしまってください。

Q.『聖域の織り手、ロカ』のアビリティの「グリモアの所有者は変わらない」と『イフリートの呼応』の「グリモアの所有者になる」はどっちが強いの?
A.ロカのアビリティを優先します。これに限らず、ゲームのすべてで「~しない」の効果が優先されます。

Q.ヴィクトリアの3番目の能力がよくわからない
A.グリモアエリアと自分と相手のチャージエリア全体を見て、4色のカードが1枚ずつあれば使用できます。
 たとえば、相手に青と赤、グリモアエリアに緑と黒があればアビリティを使うことができます。
 アビリティを使うときに捨て札にするカードは数えられないので注意してください!

Q.青い子弱くない?
A.『無幻書庫の司書、リベル』は上級者向けのキャラクターになっています。相手の3倍くらいカードを引いていかないと厳しいかもしれません。

スペルカードについて
Q.呪文詠唱の最初っていつ?
A.出したカードとアクションチップを表にする時です。
 『イフリートの呼応』と『ドリュアスの呼応』の2枚で書かれていますので、自分と相手が1枚ずつ持っていて同時に発動した場合はグリモアを持っている方から解決してください。

Q.『霊炎』と『イフリートの呼応』が同時に出たとき、『霊炎』はチャージブレイクを持つの?
A.持ちません。『霊炎』の効果は「グリモアの所有者である限り」なので、『イフリートの呼応』で奪われたらチャージブレイクを失います。


スポンサーサイト
Posted at 11:17 | Majoketto Q&A | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。